大分県別府市|デイサービス

ケア・ホープ荘園|大分県別府市 デイサービス

生きた生活リハビリが介護施設にあると考える

恐るべし長女

   

おもしろ画像

昨日は長女は顔にひっかき傷をつけて帰ってきた

嫁から聞いたらどうやら保育園で友達にひっかかれたとのこと

夕飯時に何気なく長女に顔の傷のことを尋ねてみる

もちろん、長女は僕が傷の原因を嫁から聞いていることは知らない

ちなみ長女は僕に対して

「保育園で転んだだけだから心配しないで」

と答えた

それを聞いた僕は思わずびっくりして嫁の顔をみた

3歳だけど大人よりも立派な答えだよね

大人の僕のほうが子供に見習わなきゃいけないよね

子供は鏡だ

マジで長女の返答には驚いた

友達をかばう気持ち

人を思いやる気持ちに年齢は関係ない

長女の返答に僕は嬉しさを感じた

そんな長女をギュっと抱きしめた

 

 

 

 

 - プライベート