大分県別府市|デイサービス

ケア・ホープ荘園|大分県別府市 デイサービス

生きた生活リハビリが介護施設にあると考える

仕事は生き方となり人生となる

   

ドーハ

ブログを更新しようしようと毎日考えていたら

あっという間に2カ月もの月日が流れてしまった。。。

今日の話題はというと

ここ最近知り合いになった方々からよく言われる言葉で

「介護の仕事ってきつくない?」

って言われる事が多々あるのだけれども

自分は幸いにもきついと思った事は無く

むしろ楽しい気持ちの方が大きい

なんとかして楽しい思いを言葉にして伝えたいのだけれども

これといってそれ以上の言葉は出てこない

それに仕事に対する考え方は人それぞれ異なるし、感じ方、目指した動機など様々だから

一つの答えなんて無くて当たり前なのかな

生きていく上で仕事は大事な事ではあるけれども

それより大事な事は「どう生きたいか」ということだと思う

その姿勢次第で仕事は楽しいものとなり

また、つまらないものにもなると思うから

「仕事とは自分と向き合う事なのかもしれない」

想いは理屈ではないんだろうな

 

 - プライベート