大分県別府市|デイサービス

ケア・ホープ荘園|大分県別府市 デイサービス

生きた生活リハビリが介護施設にあると考える

緑の力

   

多肉

2

うちの職員の間で流行っているものは何かというと

それは。。。

多肉植物でございます 😯

水をあげなくても簡単に育てることが出来るという利点もあるけど

それよりも何よりも多肉植物を見たときの利用者さん達の反応が楽しい

これもまた大切な刺激になるのではないかと思う

うちのデイサービスには

梅の木、桜の木、杏の樹、カボスの木、ブルーベリーの木があり緑に囲まれている

やっぱり人間には緑が大切なんじゃないかと思う

緑をみると自然と落ち着く事がある

昨日までは蕾だったものが今日には花を咲かせている

そんな何気ない発見が大切だよね

利用者さん達への気持ちも同じ

毎日のように関わっていると必ず変化に気づくことがある

良い時もあるし、悪い時もある

そういう変化を見過ごすことなく日々の生活を共に楽しんでいきたいと思う今日この頃です 😀

 

 - お仕事